K-POPをゆるゆると。

何十回でも何百回でも一目惚れさせてよ

熱愛発覚前のカイくんがファンタジーだったという話

かなり今更ですがアイドルが虚像に過ぎないというのは本当だなあ、と身にしみて分かった話をします。熱愛発覚以後のカイくんの行動があまりに悪目立ちするものだったために、他のグループのファンの友達に聞くとカイくんにはクズのイメージしかないとのこと…

EXO’rDIUMやらComing Overやらの所感

大半は去年書いたものなので、「今年」=2016年で統一しました。わかりにくくてすみません。今年も行ってきましたえくそコン(受験生) #1から行き始めてしまうと皆勤しなきゃ、みたいな衝動に駆られてしまうから怖いですね~。Coming Overは好きじゃなさすぎ…

2016年個人的K-POP楽曲大賞②(ベスト4~1&番外編)

結局、我慢できるはずもなく②も書き終わってしまいました。続けます。 4位 아주 NICE /Seventeen 아주 NICE VERY NICESEVENTEENK-Pop¥250provided courtesy of iTunesこれは名曲でしょう…。 飽きのこない、次々とメロディー展開が変わる構成。1サビの後はラ…

2016年個人的K-POP楽曲大賞①(ベスト10〜5)

イェーーーーーーイ!!!受験終わったぜ!!!!!!!!!!! …という言葉で書き始めるつもりだったのですが我慢しきれず、センター後いまいち(というか全然)勉強に集中できていない自分に気付いたので受験が終わったらしたいことランキング、堂々の三…

好きなアイドルが脱退したときに聞きたいプレイリスト

めちゃくちゃ偏ってる私のiTunesから、今回は日本語歌詞のものにしぼって、すべてJ-POPの失恋ソングにしました。 特に意味はないですがさらっと歌詞を一文くらいSNSのプロフィールにぶっこむのもなかなかおすすめです。 今から紹介するのは、私がこの半年間…

こじらせたタオペンがEXO'luXionに行った結果、EXOに毒気を抜かれてPromiseに心を洗われて帰ってきた件

さて、今から私がタオペンとEXOペンの二足のわらじを履くことに決めるまでの経緯(全然大したもんじゃなくて一言でまとめるとPromiseという名曲のおかげ)をだらだらと書きます。めちゃくちゃどうでもいいし字数だけでいうと小論文かってほど長いし何より無…