K-POPをゆるゆると。

君は僕の宇宙

BOBBY "LOVE AND FALL"を今更褒めそやす

お久しぶりです。 今年度もSMTOWNに行ったり、SUPERSTAR SMTOWNを一からやり直してプラチナリーグまで行ったり、K-POPとの接点は相変わらず持ち続けているのですが、昨年同様どうもハマりきれないなという印象です。 多分今の趣味は自炊です。めっちゃ所帯染…

新しいSHINeeを見て門外漢が思ったこと

最初に言っておきますが、タイトルに「門外漢」とつけたので、心置きなくファンでもないのに好き勝手言わせていただきます。結構辛口なので、傷つくかもしれない人は読まないでください。 ちなみに私はSHINeeの直近のドーム公演に3回連続で行って、日本語の…

ファンをやめてしまった女がEXOにジャックされた渋谷を見て思うこと

を一言で表すなら、街中で元彼を見かけた時のような感情を抱いてしまう、という表現が最も的確なのかもしれない。 私はアイドルの魅力は手の届かなさだと思っているのでアイドルと現実の恋愛を混同しているような表現になってしまうのは心底不満なのだけれど…

ソナギが名曲すぎる件について→セブチの勢いが止まらない件について

ソナギほんとにほんとにクソ神曲だ〜〜ウジくんのばかやろう!!!!!!!(小学2年生の感想)はあ…よすぎる…… 最近ツイッターでこういうくだけた短文しか書いてなかったから、いつもみたいにちゃんと(?)何千字もだらだら書けるのか今めっちゃ不安だけど…

熱愛発覚前のカイくんがファンタジーだったという話

かなり今更ですがアイドルが虚像に過ぎないというのは本当だなあ、と身にしみて分かった話をします。熱愛発覚以後のカイくんの行動があまりに悪目立ちするものだったために、他のグループのファンの友達に聞くとカイくんにはクズのイメージしかないとのこと…

2016年個人的K-POP楽曲大賞②(ベスト4~1&番外編)

結局、我慢できるはずもなく②も書き終わってしまいました。続けます。 4位 아주 NICE /Seventeen 아주 NICE VERY NICESEVENTEENK-Pop¥250provided courtesy of iTunesこれは名曲でしょう…。 飽きのこない、次々とメロディー展開が変わる構成。1サビの後はラ…

2016年個人的K-POP楽曲大賞①(ベスト10〜5)

イェーーーーーーイ!!!受験終わったぜ!!!!!!!!!!! …という言葉で書き始めるつもりだったのですが我慢しきれず、センター後いまいち(というか全然)勉強に集中できていない自分に気付いたので受験が終わったらしたいことランキング、堂々の三…

こじらせたタオペンがEXO'luXionに行った結果、EXOに毒気を抜かれてPromiseに心を洗われて帰ってきた件

さて、今から私がタオペンとEXOペンの二足のわらじを履くことに決めるまでの経緯(全然大したもんじゃなくて一言でまとめるとPromiseという名曲のおかげ)をだらだらと書きます。めちゃくちゃどうでもいいし字数だけでいうと小論文かってほど長いし何より無…